お知らせ

お知らせ18/8/29
エンディングノートの活用と成年後見制度について学ぶセミナーを開催いたします
自分が要介護状態になった時、判断能力が低下した時(成年後見制度利用)に備えて、 「エンディングノート」の作成をする取り組みがあります。 セミナーではノートの書き方と活用について学びます。 (エンディングノートの販売もあります)   日時:平成30年9月29日(土曜日) 午後1時30分から3時30分 講師:千葉県市川市社会福祉協議会 山﨑泰介氏 場所:諏訪市総合福祉センター 湯小路いきいき元気館 3階交流ひろば 申込:電話(52-2508)・FAX(57-1231)にてお申し込みください。(資料の用意をします) 申込書・チラシはこちらから ⇒ 【セミナーのチラシと申込書
お知らせ18/2/26
「諏訪市の生活支援情報集(仮)」への掲載協力のお願いは募集を一旦締め切りました
「諏訪市の生活支援情報(仮)」掲載協力の公募については、一旦締め切りとさせていただきましたが、 “こんなサービスや活動がある、または、行っている”といった生活支援に関する情報がありましたら、 今後の事業・活動の参考にさせていただきたいため引き続き情報をお寄せいただきますようお願いいたします。
お知らせ17/6/13
諏訪市成年後見支援センターが開所しました。
平成29年6月1日に諏訪市成年後見支援センターを開所しました。 成年後見支援センターでは、知的障がい、精神障がい、認知症などにより判断能力が十分でない方が、住み慣れた地域で安心して生活ができるよう、制度の普及・啓発を行うとともに、制度利用促進のための支援をしていきます。 連絡先電話番号 54-2155
お知らせ16/6/28
諏訪市社会福祉協議会定款を公開しました。
諏訪市社会福祉協議会定款を公開いたしました。